サクッとズブッと

ただのひとりごと

愚痴がこんなに出てくる人を追ってる意味に首を傾げる

最近暇で。まあみんな漏れなく暇だろうけど。冷静に自分のオタクとしての生き方を振り返ってる人もいるだろうなって思って。いつからか定かではないものの、割とずっと心のどこかにあったいろんな感情をこの際文字にしてしまおうと。

 

7/5って書いてあったからたぶん去年だと思わしき酔っ払いの戯言も残ってたのでそれも一緒に放ちます(笑)

 

 

 

 

何にも所属せず、ただの「関西Jr.の西村拓哉」であった2017年が大好きで、今も変わらずその時が1番好きで。

だからって別に今の拓哉くんの活躍を否定してるとかでもないし今が好きじゃないって意味ではないんだけど、それでもどうしても拓哉くんに対する好きって気持ちの最高地点はこの頃だったなぁって思ってしまう。

私が1番好きだと思う当時を拓哉くん本人は、「毎日ベランダで泣いてた」って言ってるしんどかった時なのに、そこを1番好きだと言ってる自分はほんとに拓哉くんのファンなのかなとか、今が1番!って言ってあげられなくて申し訳ないなとか、そう思いながら応援してるのはファンとして健全じゃないよねって落ち込む。

個人的な好みの話でもあるけど、ビジュアルが2017が1番刺さるのと、私が拓哉くんに求める拓哉くんへの幻想?アイドルとしての姿勢?がここにあるんだなってのは見るたび思う。だってこの頃の拓哉くん激可愛くない?天使じゃない?なんでみんなこの頃の可愛さに気付かず生きてたの?って。

アイドルとしての姿勢も、前に行くぞ!抜かしてやるぞ!やったるぞ!っていう気持ちを感じたり、でもたまに、まず自分が楽しんじゃってカメラにかっこつけることが頭から飛んでたり。そういう姿を見ていつも楽しそうでいいな、可愛いなって思ってたから、今かっこつけることばかりが頭にある、つまり頭の中は常に冷静な拓哉くんに私も冷静になっちゃうし沸けないなって思っちゃうしそんな拓哉くん分かんない…って。

まあ1番後ろの全然映らないところでもほんとに楽しそうにキャッキャ飛び跳ねて笑顔で踊ってる姿を見れたり、うちわ現場では自分の名前をキョロキョロ探して見つけるとすごい嬉しそうな顔をしたり、そういうのはあの位置だったから体感できたことなんだろうな。逆に当たり前にマイクを持ってたり心配しなくてもグッズが出たり、今の位置だからこその捨てがたいものもあるみたいに、もちろん変わってない部分もあるし、いい意味で変わった(ex.可愛い〜!で済まされてたミスが減ったとか)部分もあるし、日々成長して自分の目指すアイドルへ向かって頑張っているのは分かってるんだけどね。

もうかなりJr.担内で「ニシタク」って名前が広まり人気も上がりつつある現状を見てると私が求めてるものはもう返してもらえないのかもって寂しい。アイドルにとってのアピールの優先順位って、昔からのファンを大事にとか、とにかくファンを増やしていきたい!とか、あんまり一般人の目に触れないJr.だろうが人によって色々なのは分かるけど、拓哉くんは恐らくとにかく数を増やしていくことに必死なのかなって。それがたぶん私が納得いかない部分なんだろうな。

 

 

酔っ払いの戯言なのでん?って思う部分があっても気にしないでください、あえて誤字以外の編集はしません(笑)今読んでも頷いちゃうから何を見ててそうなったのかは不明だけど、心の奥底に隠してる本音なのかな、そうなんだろうな。

 

 

 

 

ガチ恋か?ってくらい好きで好きで大好きだったのに、なんで今こんな感じなんだろう?って酒を飲むと考えるんですけど、私が求めてるものは環境が変わっても変わらずにいてくれる拓哉くんで、でも現実は環境によって日々変化していく成長期の男の子で。私だって正解を知ってるわけでもないし拓哉くんが間違ってるとは思わないけど、ジャニヲタとしても人としてもいろんなものを見てきた私の価値観とズレる部分が増えてきたんだなと、そう思うともう離れるべきタイミングを過ぎてる気がしてくる。

 

 

うーーーーん

 

 

 

 

もっと単純に、

 

長ったらしい言い訳せず言ったら、

 

 

拓哉くんに頑張るの疲れちゃった!

 

 

 

頑張っても私が求めてるものはたまにしか見れないし、「当時」からは離れていく一方だし、辞めた方が楽になれるよね。って

 

 

この際だからまじで色々私が最近思ってるイライラとかも言うけど(笑)

拓哉くんって前は完全に康二派だったはずなのに、今康二が関西からいなくなって1番強いのってセンターにいる大吾しかいなくて。だからそこにくっつけば自分もそっちに行けると思って仲良くしてるような、そんな感覚になることもあるんですよね(笑)逆も然りだけど(笑)お互いの利害が一致してお魚兄弟とか言ってるようにしか見えなくてつまんな〜いって感じです(笑)

 

 

あと今island TVでやってる放課後Lilってやつ。全然見てないんですけど、初回の冒頭だけちらっと見たら、撮り直しに起きてこない。

は?ってなりません?

急遽決まったことだから仕方ないのかもしれないけど笑って済ませていいのかも分かんない。

 

別に無理して毎日あげ続けなくてもいいのに周りが企画考えてupしてるからリトかんも、みたいなしゃーなし感を感じてしまうから、もうやらなくていいよ。

 

5/20更新の日誌でもテキトーに謝ってるの見て、ムッとしてしまう。仕事なんだからちゃんとしようよ…

 

 

 

8.8で悔しい思いをして、

絶対に東京ドームに戻ってきます。

って言ってたのに、

 

機嫌が悪かったのか具合が悪かったのか

なんだったのか全然見当もつかないけど、

ホールツアーバックの某会場の某日。

なんであんなにつまらなそうだった?

かと思えば空元気だったりして。

年頃の男の子分かんない!って言ってたけど、

同世代の他の子たち見てみ?。

 

倒れるまで無理して舞台に立ってた人が関ジュにもいたよね?1回1回が勝負の世界でつまらなそうにしてるってほんとになんなの?

 

初めて見に来た人がそんな拓哉くんを見たとして好きになってくれるわけなくない?

 

 

 

 

歌い方とか喋り方とか全部が意識的にやってることじゃないのかもしれないけど、

誰かの真似をしてばっかな拓哉くんはもう私の好きな拓哉くんではない気がするし、自分の中に取り入れて自分の表現のエッセンスとして加える程度に留めてよって思うんですよね。

 

別に真似ばっかしなくてもKABUKIの頃から挨拶はうまかったし充分表現力もあるしもっと拓哉くんらしさが見たいのになぁ…

 

 

 

 

今、この現場が全くない時にモチベが下がるのはあるあるだと思うんですけど、周りの人たちが早く会いたい😢ってなれるのが羨ましくて羨ましくて…

 

ずっと辞めたいと思いつつ辞められなかった拓哉くんの「オタク」を辞められそうになってしまうなんて悔しいな。してやられた感。

 

 

 

 

 

昨日で拓哉くんを好きになって丸3年が経ったんですけど、タイミングが違えば今も思うことは違ったかなって思います。

 

もっと早い段階で好きになってれば…っていうのはよく聞く話ですけど、私の場合はもう少し後に好きになってれば…って考えるんですよね。

 

Lilかんさいができてから、あるいはその直前のちび5が定着してきた辺りから(要するに魔の梅芸後)好きになってれば…

拓哉くんにいつまでも幻想を押しつけてあれでもないこうでもない変わっちまったってうるさく言うおばさんにはなってなかったのかな…?なんて思うことがここのところ多いです。

 

3年追ってきた今放つセリフがそれかよって思いますけど。

 

ファンと友達を同率にしないでほしい。

 

ファンはあくまでファンで、リア恋枠を目指してる上で日誌の書き方を変えたんだとしても、変え方が失敗してるということに早く気付いてほしいな…わざとバカっぽく文字を並べるのも、距離感近くすればリア恋になると思ってるのも、全部ちょっと的外れなんじゃないかって気付いてくれますように…

 

 

 

 

 

コロナが落ち着いて、現場が復活した時。

たぶん私はとりあえず1回拓哉くんのいる現場に足を運ぶと思います。その時に、ああこれはやっぱり「たまに見るドンピシャな顔」という枠に収納して年に数回引っ張り出す感じでいこう。と思うかな?今は何も変われない状況下だけど、これ以上負の感情を抱くことがないよう引き続きの自粛生活を送っていきたいと思います。

 

 

 

 

以上、4年目に突入した西村担の決意表明でした。

 

 

結局ここでスパッと辞めます!!!って言えないのが私のダメなところなんですけど、フェードアウトはプライドが許さないので、、、

 

 

 

終わりの話はまた今度