サクッとズブッと

ただのひとりごと

楽しいオタクでありたい

もう無理かも。

拓哉くんに頑張れない。

いろんなことにイライラする!

 

って、自粛とか現場消え去ったストレスが重なったのもあり、拓哉くんを好きになって丸3年のタイミングでちょーーーマイナスなブログまであげちゃって。

それくらい本気でもう無理だと思った去年の5月。

1年経ってどうかというと、変わらず拓哉くんを好きでいるしなんなら無理だと思った2ヶ月後には好き🥺って気持ち舞い戻ってた。おかしいなぁ…

ジャニオタの「オタク辞める」って言葉ほど信用ならんもんはないって普段から言うし言われるけど、今回はほんとにほんとにいけると思ってたんだよ…関係各所に今でも言うけど…こうなった今言ってても100%スルーしかされないけど…

 

まあそんなこんなで、去年夏に再開した現場にも元気よく行ったし冬のオリ劇も半休取りながら日帰りで行ったりしたしあけおめ配信もちゃんと買って見てたし春松竹も通ったし、干した現場なしで来てます。

側から見たら何も変わってないって言われそうだけど、自分の中では降りる降りる詐欺(するつもりなかったけどね)を経て変わったなと思うんですよね。

 

去年夏、Zeppの単独で知り合った方とただの交換相手以上に気が合っていろんな話を聞かせてもらって思ったんですよ。

無理に辞めようとするのやーめた!って。

仮に今、ほんとに西村担を辞められたとして、今後一切ジャニーズにハマることなく生きられる保証どこにある?ないよね?なんなら私の好みから考えられるのはもっとやばい未来…30過ぎて自分の半分の年齢の子にハマることだってあり得る…え、それ本格的にやばくない?

そう思ったらもう、自然と気持ちが離れるまで楽しくオタクしてた方がいいなーって悟りを開きました。

"頑張って"毎月のドル誌を読み漁らないし、"頑張って"関西ローカルを観ない。自分がしたいと思うことしかしない。最近はそのスタンスで、前より少しは落ち着いたオタクになれてるんじゃないかなと思います。

自分の知らない拓哉くん(プラベは別として)がいるのが許せなくて、拓哉くんの仕事全部を追っかけようと必死になるの、疲れちゃうの。いい年だから(笑)もう若くない。気合いと気持ちだけで突っ走れる時代はいつの間にか終わってました。

 

だって14歳だった拓哉くんが18歳になってるんだもん。私だってその分老いたよ(笑)

 

別に全然気持ちが冷めたわけでもなく、目が合えば心臓がギュンってなるしマスクの下で口元緩んじゃうくらいには変わらず大好き。大好きと行動が伴うかは別モノでしたって話。

同担全員消えろと思ってたこともあったなーハハハって笑えるようになりました!(サラッとやばいこと言ったな)

 

 

丸4年。

5年目にしてようやく本当の意味で「自分のペースで」って言えるようなオタクになれました。

 

みんな楽しくオタクしようね!だって趣味だもん!それが執着だろうがなんだろうが関係なく、楽しいと辛いどっちもあるのがオタクだとは思ってるけど、最後には楽しいが勝つオタクでありたいよね!

 

と、拓哉くんに出会って5年目にして当たり前のことを当たり前のように言える大人になりました。

 

これからもしぶとく。